「自分で痛みを消す!」を体感できる宜野湾市の整骨院Axis

夢中になれる『何か』を中心に据えることで痛みを消す

長いこと痛みが続いたり、
これまでに経験したことのない症状が出たり、

そんな状態になると、頭の中の大部分が、「不快な症状のこと」で埋め尽くされてしまうことになります。

しかしこの、「症状のことばかり考えてしまう」というのが曲者です。

頭の中で〝妄想を膨らませている状態〟です。

これはなにも、不快な症状に限ったことではなく、私たちの悩みのほとんどがそれに当てはまっているような気がします。

こんな時には、頭が雑念で溢れかえっているので、正しい選択ができません。

情動的な状態だと、冷静な判断ができないのです。

詐欺に騙されてしまうときも、情動優位な状態です。

最初にまず、パニック状態にしますよね。

 

そんな、

情動優位な状態に陥るのを避ける方法・・・
不快な症状のことばかり考えてしまうのをやめる方法・・・

それが、

『没頭できる趣味を持つこと』です。

 

趣味のことを考えただけで、「あれだけ悩んでいた症状のことは忘れてしまう!」「想像が膨らんで楽しくなってくる♪」

痛みがあったって、不快な症状が出ていたって、夢中で楽しんでいる時には忘れてしまっていますよね。

そんな趣味を見つけられると幸せですね。

 

では今から!

前から興味を持っていたことや、やりたかったことで、まずは楽しい妄想から(笑)、はじめてみませんか?

整骨院Axis 院長 仲松大地

整骨院Axisの紹介動画

お客様のリアル口コミ

無料トレーニンング動画

LINEで予約する

LINEでのご予約・ご相談は、24hいつでもOKです。

友達追加は下のバナーをクリックしてください。

 

メールで予約する

メールでのご予約・ご相談は、24hいつでもOKです。

PAGE TOP